院長ブログ

2016.03.09更新

 神戸、長田区の福井クリニックからEDについて情報を発信しています。

 英国のタバコパッケージの警告に「喫煙はEDの原因です」というのがあります。タバコはEDの原因であるというのは医学的には常識なのです。ところで、福井クリニックでは、ED外来と禁煙外来はほぼ同時期(1995年ごろ)に開始しました。ニコチンは脳内報酬回路で働き、ドパミン系に作用します。この脳神経系は当然セックスの快感についても関連しているため、常時タバコによって刺激されていれば、セックスの快感は低下してしまいます。

 また喫煙による血管障害もEDの原因となります。喫煙は血管内皮を障害し、動脈硬化を促進します。若いうちに禁煙することによって、セックス現役でいられる期間が長くなるといえます。ED外来では80歳代の方も来られますが、喫煙を続けた人たちにはセックスを続けることは無理です。喫煙によって失うものは、がんや心血管障害、脳血管障害、肺機能障害などだけではなく、セックスの悦びも失うことになるのです。

 当院では単にED治療薬を処方するだけではなく、生活上のアドバイスも積極的に行っています。健全な性生活を送っていただけるように福井クリニックは応援いたします。当院は新長田駅からすぐの便利な立地にあり、合理的に電子化されたクリニックです。待ち時間や周りの患者さんを気にせず受診していただけるように工夫しております。ぜひ受診してください。

 神戸市長田区神楽町6-9-10 内科・眼科 福井クリニック(電話 078-612-0101) 

投稿者: 福井クリニック

bn_tel.png
福井クリニック公式サイト福井クリニック Facebook院長ブログ
お気軽にお問い合わせください Tel:078-612-0101